今年もオンライン津まつり2021を、10月9日~10月31日までオンライン津まつり2021を開催します。
つきましてはオンライン津まつりに参加した団体の動画を見ていただき応援したい団体に賞品を贈呈していただく応援スポンサーを募集致します。下記の要項をご確認いただき、是非ご協力いただければ幸いです。多数の応募をお待ちしております。

●応援スポンサー参加要項

1)募集期間

令和3年8月3日から9月30日まで

2)募集内容

オンライン津まつり2021の参加団体への賞品を提供していただき、受賞団体の選考に協力していただける方を募集いたします。個人団体は問いません。

3)選考方法

・ 受賞団体の選考方法を応募いただいた方にお任せいたしますが、選考理由を200字程度の文書でいただけるようお願いします。
・ 受賞団体と選考理由はホームページで公表いたします。
・ 選定時期は10月9日から10月15日の期間にお願い致します。

4)応募資格

・ 政治・宗教活動などの目的でないこと。
・ 津市、津まつりを愛し、参加団体を心から応援したいと考えていただける方
・ 上記で定める趣旨・内容をご理解いただき協力していただける方

約400年の歴史を誇る津市の一大イベント「津まつり」が今年も新型コロナウイルス感染拡大を受けて開催中止が決定いたしました。
つきましては昨年にご好評いただきました「オンライン津まつり」を今年も開催する運びとなりました。

オンライン津まつり2021は、各チーム・団体が、パフォーマンス(演舞・出し物) を撮影いただき、その動画を集めて津まつりホームページにて発表いたします。

オンライン津まつり2021特設サイトは、10月9日(土) 10:00から津まつり公式ホームページにて掲載します。
「オンライン津まつり2021」への皆さんの多数のご参加を、心よりお願い申し上げます。

オンライン津まつり 2021 参加申し込みページ

令和3年10月9日(土)・10日(日)に開催を予定しておりました令和3年度津まつりは、「安心・安全な楽しい津まつり」という基本理念に照らし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を最優先とするため、開催は困難と判断し、中止することを決定いたしました。

楽しみにしていた皆様には残念な結果となってしまいましたが、すべての人にとって「安心・安全な楽しい津まつり」であることを実現し、この先も津市を代表する一大イベントとしてあり続けるための判断ですので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、令和3年度津まつりは中止としますが、津まつりの文化を継承し、市民の皆さんが津まつりの楽しさを感じていただくため、オンライン配信等の「(仮称)津まつり文化継承事業」を実施する予定です。内容の詳細は今後、実行委員会内で検討を行いますので、決定次第改めてお知らせいたします。

(5月17日津まつり実行委員会発表)

10月10日(土)10:00より「オンライン津まつり2020」を開催開催します。

今年は新型コロナウイルス感染拡大を受け、津まつりをオンラインで開催することとなりましたが、それに先立ち少しでも市民の皆様に祭りの雰囲気を感じていただけるよう、津まつり展を開催いたします。

市内3箇所で同時に、過去の津まつりポスター、郷土芸能の法被、備品等の展示を行います。

展示日程

10月5日(月)~10月9日(金)

展示場所

  • 第三銀行(津支店)
  • 百五銀行(丸之内本部棟)
  • 津中央郵便局

第三銀行

百五銀行

津中央郵便局

オンライン津まつり2020参加団体募集開始します。
下記のリンクよりお申し込みください。
多数のお申し込みお待ちしております。

http://anotsu-yosakoi.com/online2020/

この記事は2020年5月8日に書かれたお知らせ記事です。
内容が古く、過去の津まつりに関する情報の可能性もありますのでご注意ください。

令和3年度津まつりの開催日を令和3年10月9日(土)、10日(日)に決定しました。

津まつり前夜祭は、10月8日(金)に開催します。

津市を代表する一大イベントとして皆様にさらに満足していただけるよう一層充実した内容としていきますのでお楽しみに!

(5月8日津まつり実行委員会発表)

この記事は2020年5月8日に書かれたお知らせ記事です。
内容が古く、過去の津まつりに関する情報の可能性もありますのでご注意ください。

10月10日(土)、11日(日)に開催を予定しておりました、令和2年度津まつりは新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため中止することを決定いたしました。

楽しみにしてくださっていた皆様には残念な結果となってしまいましたが、すべての人にとって「安心・安全に楽しめる津まつり」であることを実現し、この先も津市を代表する一大イベントとしてあり続けるための判断ですので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、10月9日(金)に予定しておりました津まつり前夜祭についても中止としますのでご了承ください。

 

【中止の理由】

■新型コロナウイルス感染症の感染拡大

新型コロナウイルス感染症の感染者数は全国的に減少傾向にはあるものの、終息が見通せない状況にあります。第二波、第三波の感染拡大も心配され、国をあげてより一層の感染拡大防止への取り組みが求められています。

■関係者の準備

感染拡大の影響で各種会議、演舞の練習や出演者募集等の準備を十分に行うことができません。また、直前で津まつりを中止せざるを得なくなった場合、幅広い関係者等に多大な迷惑をかけることが想定されることから、早期の判断を行いました。

■財源(協賛金)の確保

津まつりは例年多くの協賛金により運営がされており、感染拡大に起因する経済の停滞が続いた場合、協賛金を募集することが経済的、心情的に困難であると考えられます。

(5月8日津まつり実行委員会発表)

この記事は2019年10月14日に書かれたお知らせ記事です。
内容が古く、過去の津まつりに関する情報の可能性もありますのでご注意ください。

来年の津まつりは令和2年10月10日(土)11日(日)を予定しております。

この記事は2019年10月13日に書かれたお知らせ記事です。
内容が古く、過去の津まつりに関する情報の可能性もありますのでご注意ください。

 本日(13日(日))の津まつりは、会場の安全が確認されたため開催します。
なお、12日(土)の津まつりの開催が中止となった影響により、当初の開催スケジュールから一部変更となる場合がありますので、ご了承ください。